スポンサーリンク

2009年03月19日

青森ひょう害りんごでダイエットする

ダイエットが趣味のわたしとしては、青森ひょう害りんご支援企画!
青森のりんごジュースでダイエットしようと思います。
農家さんを支援しつつ、自分は痩せて美しくなろうという企画です。
いいことばっかりでしょ☆

きっかけは、青森のひょう害リンゴのニュースが最近また放送されていたこと。
参照:毎日新聞「青森リンゴ 大量廃棄の危機 霜被害で加工処理追いつかず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000003-maip-soci

雹害が起きたのは2008年の収穫期ですが、今またさらに状況が悪化しているからきっとニュースになっているんでしょうね。
特にキズがついてりんごジュースなどになる加工用のものが大量に在庫となっているようです。

りんごダイエットといってもりんごだけ食べるっていうやつじゃなくて、
朝ごはんをりんごとにんじんのジュースにするってやつです。

これにすると、夕食の後、お昼ご飯の時間まで、結構長い時間のプチ断食みたいになるんですね。
でもりんごニンジンジュースなら、必要な栄養はちゃんと摂れるというわけ。

ダイエットジュースは、りんご1個に対してにんじん2本で作るのが基本。
(にんじんにはビタミンCを壊す酵素が入っているのでレモンなどの酸で防止する)

今回のダイエットは、りんごジュースを使おうと思うので、
栄養を考えつつ、いろいろアレンジしたりしながらやってみようと思います。

ちなみに週末を使って、もっとしっかり、りんごジュース断食することもできますよ。

そんなわけで、まずは青森のりんごジュースを買わなくちゃ。

ニュースでもやっていた、ひょう害りんごだけを使った「希望の雫」というのを注文しました。
濃縮果汁じゃなくて、そのまま絞ったストレート果汁なので、ほぼりんごそのままの味を楽しめるとか。
白濁タイプなので、食物繊維も入ってます。
酸化しないように密封状態で絞ってあって酸化防止剤も使っていないという、安全で、スーパー高品質果汁のりんごジュースですねー。
製造日から12ヶ月間飲めるので、まとめて買ってもだいじょぶそう、ということでこの「希望の雫」に決めました。
到着が楽しみです。

JAアオレンの「希望の雫」はこちらから購入できます

管理人は、ついでに旨いと噂の焼肉のたれも買っちゃいました。

青森りんごで痩せよう〜!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。